GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

DPSだよね・・・?

FF14はガンブレイカーを軸にDPSで赤魔をプレイ

赤魔ってDPSの中では割と特殊な立ち位置かな

零式あたりだとDPS出さないといけないから

あっちメインの人だと話は別だろうけど、

エキルレや24人IDあたりだとDPSの動きをしつつも

ヒーラーの様子を見て回復の補助役に回ることも可能

レイズがあるからヒーラー1名倒れていても

もう1名が戦況維持してくれればレイズで起こして

立て直しもできるし、あと少しというところであれば

ヒーラーの代わりをやってのごり押しもできる

 

ヒーラー役に専念すれば本職にはかなわなくても

ある程度はこなせるのが赤魔の強みだけど・・・