GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

ゴルフ

クラブセッティングに悩みだした

といっても、悩むのはFWとUTですがw

その理由がM4のUTの性能がすごい事

 

U4だと私の想定は万振りして170Y程度

 

試打なのでミート重視で軽く振ったのに165Y~170Y

真芯に当たったら180Y

 

このデータから推するに、U3だと180Y程度で

真芯で200Y近く飛ぶってことだよねぇ

 

・・・5Wいらないじゃんw

 

1W タイトリストVG3 220~240Y

3W テーラーメイドM4 200~220Y

U3 テーラーメイドM4 175~200Y

U4 テーラーメイドM4 165~180Y

U5 テーラーメイドM4 150~170Y

 

このクラブセッティングになりそうだなぁ

ドライバーは買い替えたばかりだし変えるつもりもないけど

M4は悪くないのかな?

試打した時はSRやSだったから右にプッシュしまくりで

使いにくい印象だったけど、Rなら良さそうなんだよなぁ

ただ、体が開いたミスショットはどうにもならない印象

 

2nd以降が課題の私にとってはこのセッティングにしたほうがいいのかも・・・w

 

私のようなアッパーブロー気味のゴルファーには

キャロウェイのクラブは合わないですね

キャロウェイは重心が高めだから、ダウンブロー気味のゴルファー

向けのクラブではないかなと思う

 

アッパーブロー気味のゴルファーなら

ウッドはテーラーメイドかタイトリストかな?

 

もっともM4のUTはフェースがウッドと同じ形状が好みだから

(M3とローグはフェースがアイアンに近いのが気に入らなかった)

 

ウッドで国内ブランドだとXXIOだろうけど、海外ブランドのほうが

間違いはないと思う。

アイアンは国内一択だけどね