GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

攻めた結果破綻w

ダンカン100ステ

 

ログを見ると順調に人狼側が勝っていたものが

3日目から一気に人狼処刑されているんだよね

 

理由は簡単

騙った2名の結果が破綻したから

 

ダンカン自ら解説していたけど

シフォン⇒エスターに人間判定

エスター⇒ソールに人間判定

2日目夜襲撃⇒クリス

 

ダンカン解説より、シフォンが破綻理由

シフォン視点ではソールとキャシーが人狼、エスターが霊媒、クリス狂人

しかし、エスターはソールを人間判定していて、本人の予言結果と異なることから、

この時点でシフォンとエスターのラインが切れる。

そうなるとシフォンが本物の場合、1名しかいないはずの狂人が

クリスとエスター2名いることになるため、シフォンは偽物確定

 

エスター目線

ソールが人間=狂人

先述の通り、シフォンとエスターのラインが切れているので

シフォン・キャシーが人狼、クリスが本物予言となる。

しかし、クリスはキャシーに人間判定しているので、

エスター目線では狂人がソールとキャシー2名いることになり、

エスターも偽物確定

 

これをダンカンが指摘していたけど、

あまりにもその判断が速いという理由で全てをわかっている

人狼ではないかと疑われて最後にダンカン処刑

 

ダンカンは気の毒だけど、仲間の人狼2匹が自滅しては厳しいよね