GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

TANK視点での範囲狩り

フォーラムや実際にプレイしていると範囲狩りをやりたがる人がいますね

私の基本スタンスはDPSが黒と詩人ならある程度はまとめますが、DPSにモンクor忍が混じればその時点で範囲狩りはしません。

その理由として、モンクと忍は範囲攻撃の手段に乏しく一掃する能力はないため

その代わり、BOSSなどの単体高HP相手には実力を発揮するクラスであるから

(もっともギミックのせいで100%力を発揮できないパターンがモンクには多いですが)

もちろん、ヘイト稼ぎもそれにあわせて行うので範囲狩りを諦めたときに黒が範囲やってタゲが飛んでも知りません。

文句を言う人もいるでしょうけど、DPSが文句を言う立場にあるのですか?

文句があるなら抜けてもらって結構。DPSの代わりはいくらでもいるんですよ?

・・・これくらいの余裕がないとTANKは勤まらないw