GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

アナザーA

1ステ

一言でいえばダンカン無双なんだけど

 

2日目の議論が大幅に違和感あったね

みんな大事なこと見落としすぎ

 

まず、ダンカンはテイラーのパンジー人狼判定に

結果を被せている。

この時点で狂人はこれをやるメリットがないから

ダンカンが狂人の可能性は除外される

パンジーが本物の場合なら狂人や人狼の可能性はあるが

人狼なら、なぜ初日に人狼デュークに投票する?

ダンカンとデュークは人狼同士の可能性はない

さらに、狂人がわかったのに人狼が結果を被せてまで予言を騙る意味はどこにある?

このことを考えたらダンカンが人狼というのは考えにくい。

先述の通り狂人ならばパンジーに人狼というのはリスクが高すぎる。

ダンカンは本物の予言とみるべきだし、テイラー誤爆をした狂人と

判断をするべきなのに、他の可能性を探すのは無駄だろう。

 

すなわち、誰が本物の予言者なのかを検討するよりも

ダンカンが本物なのか、狂人なのか、人狼なのかを検討したほうが

結論にたどり着くのは早かったのでは?