GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

そういえば

昔、FantasyEarthやっていたなぁ

あれはあれで楽しかったと言えば楽しかった。

 

5ヶ国の陣取りゲームだけど、

私が選んだ国はとにかくお祭り好き

5ヶ国対抗の戦いでは1位だったな

普段は団結すらしない連中だったけど

その時になれば一致団結する

だからこそ、負けるかと思っても

勝ってしまうし、50人が団結して強い相手に勝ったことも

 

撤退したのは、そういった戦いで満足したこと

このゲームをやりつくした感があったこと

運営の方針変更で課金歩兵と召喚との差が絶望的に開いたこと

それによって、戦術も何もなくなったこと

これ以上満足する戦いはできないだろうな

すでに燃え尽きていたのと、リアルが忙しくなっての撤退だったな

 

FF14もリアル環境の変化(私の仕事環境+趣味の変化)で長期休止中だけどね・・・