GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

マテリアについて考える

マテリア禁断とかジャ押しとか

少なくとも零式に挑もうとするのであれば

そういったものが必要になってくるでしょう

 

では、零式に挑む気のない私のようなプレーヤーに

マテリアは不要なのかといわれるとそうでもない。

あくまでも押しているに越したことはないけど、

高い金払ってまで押す価値はないという位置ではあるが。

 

というのも、装備品はパッチごとにどんどん進化していって

揃えた装備品があっという間にゴミになってしまうので

高い金払ってマテリジャを押す意味はないという考え。

結局マテリア差し込んでもそれよりILの高い装備があれば

そっちのほうが強いわけで、すぐに装備更新のある

FF14では、そこまでしてでも最難関のレイドに挑んで

よりILの高い装備品を装備したいという人以外は

マテリジャ禁断とかまでする価値はないのかなと思う。

現時点でかなり値段が安くなっているマテリガあたりを

無理のない範囲で押すのはありだと思うが。