GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

アルティメット人狼7 1-1

今回も1部1戦目の感想を

 

個人的にはこの1部1戦目が一番レベルが高かった。

 

1日目

猪飼・ソール霊媒CO

イシイ・キンバリー予言CO

イシイ ⇒ ソール白判定

キンバリー ⇒ バッコス白判定

 

霊媒ローラーですよね。

猪飼処刑は妥当な流れだけど、なぜ後半一気に4票集まる?

 

初夜トンはキンバリー

 

2日目

ソール ⇒ 黒判定

イシイ ⇒ 堀江に黒判定

 

これで堀江目線ではイシイは偽物決定

2日目は霊媒ローラーで行くのは確実なので、ソール処刑は妥当

 

2日目夜は狩人GJ

 

3日目

イシイ ⇒ ノエル白

GJが出たことにより狂人を吊る余裕が生まれる

しかし、そうなると潜伏2匹はどこに?

蛇足か鈴木が怪しい。

児玉と古川も怪しい。

現時点では蛇足が鈴木に1匹

児玉か古川に1匹の計2匹か

 

イシイが処刑

バッコスが襲撃される。

 

4日目

バッコス襲撃は連続襲撃だと予想

というか、それ以外ないよね。

古川はノエルとムサシを怪しんでいるが、

このラインはあるのか?

 

ノエルが処刑

森本が襲撃される。ここが狩人なのか?

 

5日目

流れ的に蛇足と鈴木に票が行くのは自然でしょう

ムサシの可能性はあるけど、ムサシ処刑して終わらなければ

人間陣営は余計に苦しくなるからね

 

蛇足処刑

古川が襲撃

 

6日目

古川は確定で人間、古川の作戦に乗ったムサシは人狼とは考えにくいが

蛇足・ムサシの可能性もあるのか。

堀江は可能性が低い

残る児玉・鈴木・ムサシは平等に可能性はある

鈴木とムサシに票が行く

決戦投票で鈴木処刑

 

7日目

堀江がいないってことは児玉がLWか

と思ったら、ムサシがLW

 

最後に内訳見て人狼の内訳は予想外でしたね

ノエル・ソール・ムサシのTLPT勢が人狼

キンバリーが予言

猪飼が霊媒

蛇足が狩人

イシイが狂人

 

これ、どっちに転んでも人間陣営は厳しかったかな

初日にソール処刑の場合は、人狼陣営はイシイを襲撃するでしょう

イシイ襲撃されれば猪飼は人狼だと主張しても、

だったらなぜイシイが襲撃されている?となるし

イシイ襲撃の時点で、キンバリーも本物とみなしてはくれなくなる。

さらに、キンバリーが白判定しているバッコスも怪しくなる

ローラーの悪い面が思いっきり出た戦いでしたね

確実に人狼陣営2匹を仕留めれるけど、残り2匹を見つけるのが困難になる

ローラーするってことは、その時点で人狼陣営有利なんですよね。

確実性を取るか、少し泳がして情報を多くとるか

どう考えても後者のほうがいいのに、ローラーを選ぶ人って多いんですよねぇ

残り2匹を確実に見つけれる自信がなければ即ローラーは

リスクに対してのリターンが少なすぎる。

ローラーするなら少なくとも1~2日は泳がせてからにするべき。