GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

東京組は年季が違うw

DISSMIS 2ステ

 

予言結果やCOが書かれていないので、

ここではそれの補足をしつつ感想を

 

1日目

RYO 予言CO⇒妃人間判定

妃 予言CO⇒NO/RY人間判定

 

RYOが妃に人間判定したのが不運でしたね

妃はそれで躊躇なく予言COができた

これで妃は偽だとしても狂人になるからね

 

2日目

RYO NO/RY人狼判定

妃 キーラ人間判定

キーラ 霊媒CO⇒人間判定

みなみ 霊媒CO⇒人間判定

犬鷲 霊媒CO⇒人間判定

 

この時点で人狼が2匹出ているのがわかる

投票時のNO/RYの言葉

霊媒と言っている2名が2名ともキーラに投票するのはおかしい

この言葉で真冬がNO/RYを白=妃が真と推測したのが大きかった

 

3日目

RYO アラン人間判定

妃 アラン人狼判定

キーラ 人狼判定

 

焦点はRYOが真の場合の内訳のみ

RYOが真の場合、人狼はキーラ・NO/RY・みなみで、妃が狂人

問題は、NO/RYがすでに見つかっている状態で霊媒に3匹目が出てくるか?

ローラー戦術を取られると、間違いなく人狼陣営が負けるのに

そんなリスクを背負ってCOする意味はないという結論になり、RYOが追放

 

4日目

妃 ロゼッタ人間判定

キーラ 人狼判定

 

この日は引き続きRYOが真の場合の検討だが、どう頑張っても無理でしたね

 

 

MVP

NO/RY・真冬

NO/RYの一言がなければ、妃が真だと推測できなかった

その一言に気付いて他のメンバーを誘導した真冬が

個人的にはMVP さすがノエルあざとい

 

戦犯

RYO・みなみ

RYOは不運なんだけど、妃に人間判定は痛かった

みなみは霊媒COのタイミングは間違っていないと思うが

妃が判定したキーラを真だと判断して対抗に出た判断ミスが痛かった

おかげで狂人のキーラが非常に動きにくくなった

 

全体の感想

攻めた結果だから仕方ないとはいえ、東京勢が人間陣営で固まったからね

そうなると北陸勢は経験不足を露呈した感じかな

今回の人狼側は経験不足と攻めた結果の裏目っぷりがね