GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

アルティメット人狼6 1-1

1部第1戦だけはじっくり見れたので感想を

 

初日

イシイ・ヒゲピアニカ・メアリの決戦でヒゲピアニカが予言CO、メアリが霊媒CO

どう考えてもメアリは偽物っぽいが、処刑は難しいか

イシイが処刑

初夜トンは児玉

 

2日目

児玉は決戦でメアリに投票していたので、メアリが偽物であることを確信

児玉が真霊媒か?

しかし、対抗でノエルが予言CO、クリスが霊媒CO

ヒゲピアニカがノエルに白出ししているので、ノエルは本物か狂人。

高確率で本物だろう。

さらにヒゲピアニカはクリスにも白判定

よって、ヒゲピアニカの目線ではメアリは人狼確定

ノエルは大山に黒判定で結果、大山が処刑

2日目襲撃はほり

 

3日目

霊媒結果は二人とも黒判定

ノエルの真はほぼ確実か

霊媒を吊る方針は確定として

メアリが吊られるのは確実でしたね

個人的には決戦投票および初日の児玉襲撃から

メアリ人狼・クリス本物を強く確信

メアリはヒゲピアニカ目線で人狼決定なので、メアリが先なのは確実か

しかし、なぜか狂人の可能性が非常に高いヒゲピアニカに投票が集まる

狂人に1日使うのは無駄だろう・・・

決定票が狂人のヒゲピアニカというのは皮肉ですね

メアリが処刑

3日目襲撃失敗⇒狩人GJ

 

4日目

ノエルが神を黒判定

斉藤が狩人CO、GJ先はノエルなのでノエル真がほぼ確定

ヒゲピアニカ狂人もほぼ確定なのでノエルを信じるなら

神を処刑するしかないですね

 

人狼殲滅完了、人間勝利

 

役職内訳

予言⇒ノエル

霊媒⇒クリス

狩人⇒斉藤

狂人⇒ヒゲピアニカ

人狼⇒神・大山・メアリ

 

全体的な感想としては児玉が決戦でメアリに入れたのが巧かった。

これで人狼陣営は児玉が真霊媒と誤認して襲撃したんだと思う。

それ以上にメアリの初日投票のやり方もまずかった。

クリスが言っていたように自分が真ならイシイ決め打ちで

決定票を入れればよかったのに、それをしなかったうえに

その夜の襲撃先が決戦メアリに入れていた児玉襲撃だから

メアリが人狼を強く確信できた。

後は狂人がやらかしましたね。

個人的には児玉が真霊媒の可能性をそこまで追わなかったのに違和感

むしろ、それを出したほうがクリス処刑にもっていきやすかったのでは?

いずれにしてもメアリが偽物確定でライン切りをしなくてはならないし

ノエル真で確定の状況では人狼陣営は狩人GJが出た時点で詰んでましたが。