GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

クラフターやるための要素が…

今回は批判ですね。

FF14最大の不満点、クラフターの存在価値って何?

IDとかのレイドの装備が最高クラスは理解できますよ。

それらの報酬がなければやる意味ないし。

たださ、そこに挑むための装備品はクラフターでも

できるようにしてほしい。

運などのランダム要素が強く絡むのではなくてね。

(当然マテリア禁断なども運要素強くなるから論外)

3.2で防具は今回ある程度解消されそうだとして、武器は?

クラフターというシステムがあるなら武器は自作したいと思うのが

普通だと思うんだけど?

いつになったら鍛冶職人がモチベーション高くできる要素ができるのですかねぇ?

戦闘クラスのバランス調整で手一杯なのかもしれないけど、

それならそうと言ってくれたほうがまだマシ。

それだと、クラフターシステムそのものの失敗を認めてしまうから、

運営側が言うとは思えないけどね。