今回は批判ですね。
FF14最大の不満点、クラフターの存在価値って何?
IDとかのレイドの装備が最高クラスは理解できますよ。
それらの報酬がなければやる意味ないし。
たださ、そこに挑むための装備品はクラフターでも
できるようにしてほしい。
運などのランダム要素が強く絡むのではなくてね。
(当然マテリア禁断なども運要素強くなるから論外)
3.2で防具は今回ある程度解消されそうだとして、武器は?
クラフターというシステムがあるなら武器は自作したいと思うのが
普通だと思うんだけど?
いつになったら鍛冶職人がモチベーション高くできる要素ができるのですかねぇ?
戦闘クラスのバランス調整で手一杯なのかもしれないけど、
それならそうと言ってくれたほうがまだマシ。
それだと、クラフターシステムそのものの失敗を認めてしまうから、
運営側が言うとは思えないけどね。