GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

パッチノート公開されたね

3.2のパッチノートが公開されたね

 

クエストの追加などは置いておいて

クラスバランス調整関連を中心に

・ナイト

全体的に火力は上がるだろうけど

防御面が5%下げられる調整

攻撃Downが20%⇒15%

これ、どうなんだろうね?

勘違いしていたわ

攻撃Downが抑えられるのか

どこまで火力が上がるのやら

 

・戦士

大きな調整はなし

ただし、ステ計算方法の変更により

STRをあまり考えなくていいようになったので

VIT極振りでHP増加+攻撃力増加になるのかな

 

・暗黒騎士

コンボのTPが若干減ったね

 

これって、TANKでナイトの火力上がったけど

普通に戦士・暗黒騎士も同じくらい火力上がるような…

TANKは全体的に火力UPですね

とはいえ、戦士のSTの位置は不動でしょう

瞬間火力だけならDPSにも劣らないスキルがあるしね

スキル回しを少し考え直してみるかな

タゲが飛ばない程度ってのが難しい気がするけど

 

・モンク

コンボ系以外のところで火力が上がったね

これは面白いかも

 

・忍者&リューサン

大きな変更はなし

 

遠距離クラスは割愛(ぉぃ

 

トームストーンは法典がそのまま禁書に代わるって感じかな

ルーレットではの話だけどね

 

あとはマテリアだけど

クラフターをLv60にしないとなぁ

なかなか気力が続かないけどw