GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

3周年記念公演 第8ステージ

記憶に残っている過去配信から一つ

これ、フルクローズ戦だったわけですが…

 

 

人間のストレート勝利

人狼側の敗因は

・2名が初日に不可解な動きをしたこと

・そして、運悪く本物預言者のメイソン襲撃に失敗したこと

霊媒の出るタイミングがあまりにも最悪だったこと

戦略的には狂人を切る方向に仕向けたほうがよかったのかな

もっとも、メイソンの襲撃成功したところで

メイソンの人間が確定となり、初日処刑のダンカンに

狂人の可能性がなくなるため、デイジーの破綻が確定。

狂人と判断されると思うけどね。

 

そのため、3日目の段階でフルクローズなのに

全部の役職がわかってしまうという展開にw

 

ゲーム的にはあっさりとしすぎたけど

芝居の部分では面白かったな

個人的にはドリス襲撃された後のデヴィッドの乱れっぷりが面白かった

2日目で人狼3匹の内訳がほぼ判明している状態だったから

3日目はもう議論する余地がほぼなかったね