GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

DEPTHⅡ 18ステージ

内訳や襲撃先や結果などは公式のプレイログを見てもらうとして

ニコ生を見なければわからなかったこと

MVPノエルは預言者を信頼して議論を正しく誘導できたというのはわかる

ただ、なぜエスターを真の預言者だと判別できたのか?

そして、真の預言者であるエスターが最後まで襲撃されなかったのは?

プレイログだけではわからない物語がニコ生にはあるので

金払ってもみる価値はありますね

今回は残念ながら闘会議のせいで生放送はラグがひどすぎて

TSでの視聴になりましたが…

 

狂人の言っていることと真予言の結果が

偶然にも一致していたのね

そうなると、ノエルが言っていたように

あとから出てきたエスターが仮に偽物だとしたら

結果をサミーに被せるメリットが全くないという推理は納得

そして、襲撃されなかったのはエスターを人狼と思わせないといけなかった

LWのデイジーが必死に説得を試みていたけど、

ノエルを信頼していたデュークと、狩人COのバーバラの意見は覆らず

人狼的にはノエルがエスターが偽物だとしたらあの結果をいう

メリットがないからエスターが真という結論を出したことと

ノエル襲撃が失敗に終わったことで詰みでしたね

エスター襲撃だと当然エスターが本物扱いされるうえに

エスターに正体を見られていないのはデイジーとバーバラ

そうなるとバーバラが狩人COするのは確実なので必然的に残りはデイジー1択

デュークを襲撃すればノエルとエスターが人狼説を出せると思ったけど

ノエルは白確&エスターを信頼しているので、バーバラを含めた3票がデイジーに行くのは確実

ジャンヌ襲撃はメリットが全くない

MVPがノエルなのは必然ですね

個人的にはバーバラもMVPでよかったと思うけどね

正解者2名で番長が狩人以外全部当てていたのにびっくりw