GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

プレイスタイル

アルティメット人狼5の1部1戦目の感想でも

 

初日に霊媒を襲撃できたのが大きかった

そこを人狼2匹が乗っ取りに行って

ノエル視線では本当の狂人安西を人狼判定させることで

大崎が偽ならノエルが真。

人狼の内訳がわからない狂人が未だに潜伏するのは考えにくいから

ノエルが真なら大崎は狂人で確定

という流れを作ったノエルがうまかった

霊媒ローラーするべきだと言っている人たちは

どれだけ犠牲が大きくなろうとも村が勝利すればいいという

プレースタイルなのだろうと思う。

これを否定するつもりはないし、

どれだけ被害を大きくしても最終的に人狼を殲滅させればいいという考えなら

霊媒ローラーは作戦としてありだと思うが、

最小の被害で勝つなら霊媒ローラーはありえない。

2日目の霊媒COの時点で初日に襲撃された

りえっくすが真霊媒の可能性を消していたのが人間陣営最大の敗因でしょうね

1/28追記

樋口の狩人COも謎ですね

タイミング的にはそこじゃないと人狼とみられて処刑されると思ったのかな

あの出方では夜襲ってくださいと言っているようなものだから

処刑されるかGJ起こせる可能性を残すかに賭けてもよかったと思うが…