GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

15回大会 予選A 第1試合

オリラジ対決

まぁ、お互い死力を尽くしての対決だったね

まずは中田側の分析

コールした数字 EAT数-BITE数で表示

藤森の設定ナンバーは520

012 0-2

TARGET⇒0⇒1の位

260 1-1

2の位置を100の位に持ってきました。

これで1EAT1BITEだったため2の使用と位置が確定

1EATのみなら1の使用と位置が確定します。

2EATなら2か6の使用が確定します。

2EATの場合、残る可能性は160・230・240・250・270・280・290のいずれか。

今回は1EAT1BITEなので、1の不使用と2の使用及び位置が確定です。

残る可能性は320・420・520・720・820・920の6パターン

578 1-0

1ターンを捨てて残る1つを探りにきました

運よくEATを引き当てましたね

これで残る選択肢は520しかありません。

ちなみに0-0や0-1だった場合は残る可能性は2つに絞れます

SHUFFLE⇒520

HI&LOW⇒HI-LOW-LOW

すでに使用している数字は特定されているため、SHUFFLEでも1/6ですがHI&LOWで1/2に

502 1-2

見事に1/2を外しました

一方の藤森側も分析

中田の設定ナンバーは598

167 0-0

SLASH⇒4

パターンは9-5・8-4・7-3・6-2・5-1・4-0

1ターン目で0-0を引いているのでこの時点で

7-3・6-2・5-1の可能性はありません。

458 1-1

このコールの結果、8-4の場合は間に入る数字は7・6・5のいずれかになるのですが、6と7は1ターン目にコールしたときに0-0だったため6と7の可能性はありません。

そのため、8-4の場合は間に5が入っていなければならないため、このコールで0EAT3BITEや1EAT2BITEでなければなりません。

よって、8-4の可能性が消えます。

1EAT1BITEなので4と5を使用している可能性も考えたいところですが、その場合は5-1のパターンとなり、すでに1ターン目で1の不使用も確定しているためこの可能性はありません。

また、458から2つの使用が確定していることから4-0のパターンもないため残るSLASHナンバーの組み合わせは9-5のみ

5・8・9の使用がこの時点で確定となります。

この結果から残る選択肢は598か859の2択に絞られます。

SHUFFLE⇒859

895 1-2

藤森はTARGETを残しているので、使えば3EAT確定です。

TARGET⇒9⇒1の位

859 3-0

中田が1/2を外したために藤森の勝利となりました。

広告を非表示にする