GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

Numer0n 第13回大会決勝

小藪は初手が強いと一気に畳み掛けますね

4817 2-1

CHANGE⇒1の位⇒HI

3846 3-0

8と4の使用はこの時点で確定です

あとは3と6どちらがEATしているかです

3がEATと仮定した場合、1の位はHIで確定なので残る可能性は

3845・3847・3849ですが、CHANGEで交換されたのが7だということも判明するので3847の可能性は消えるので残りは2択

6がEATと仮定した場合

0846・1846・2846・5846・9846で、1ターン目の結果から1が消えるので残りは4択

TARGET⇒2⇒UNUSED

後はTVでも言っていた通りですね

0846 4EATで勝利です。

一方の宇野も後少しまで追い詰めていたと思います

8265 0-1

7309 1-2

HI&LOW L-H-L-H

6903 1-2

これ、結構面白い手ですね

9がEATと仮定すると、どれも辻褄が合わないので9のEATは考えられません

つまり、3ターン目のEATは0で確定で9の未使用が確定。

自動的に3と6の使用も確定

さらに2ターン目と3ターン目の結果から9が未使用確定なので残る1つの数字も7で確定

3706か3607の2択に絞られます

宇野の敗因は2つ

CHANGEの無駄撃ちと3ターン目のSHUFFLE未使用

これが勝負の分かれ目になったのではないでしょうか