GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

予想外

旧14時代はイフ斧よりもGC斧のほうが性能が優れていたから
イフ斧は処分しちゃったんですよね…

カストルム外郭周回しようとしたけど、モンクでは砲撃操作が無理
これの操作方法が良くわからないし、教えてもらってもうまくいかないし=□○_
そもそもシューティング全般が苦手だから今でもたまにやっているファンタジーアースでは弓やソーサラーは敬遠していたわけで
それなら戦士で盾やろうと思って、イフ斧狙いで真イフ入り浸り
普段はモンクでやっているんだけど、CFではTANKがナイト×2のパターンが多く、たまに戦士とナイトの盾といった感じだったので
戦士でメイン盾やってイフ斧出ればNEEDロットでいけないか?

そう考えて、戦士でCF申請したらまさかの戦士×2のパターンを引き当てる
モンクで参加していたときはこのパターンが出たことなかったからこれは考えてませんでした・・・
ナイトにスタンは任せる前提でCF使ったのでw

真イフ戦で戦士×2は慣れていないときついですね
真イフ戦理想の構成は
ナイト(スタン要員+サブ盾)
黒or召喚(地獄の火炎前のLB要員)
白+学(白×2よりも安定する印象)
残るメイン盾とDPS×3は構成自由といった感じですね

まぁ、ガチクリアや最短クリアしたければCF使わず自分で募集するor該当するシャウトに乗るべきだと思うので(これはカストルム外郭攻略でも同様)、そういった人たちはCF使って欲しくないなというのが正直な気持ちですね