GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

Numer0n 第12回大会 予選A Game2

パニックになりすぎの斉藤と冷静な青木という図でしたね

あの場所にいるとパニックを起こすのでしょうか?

斉藤がアドリブが利かない芸人だとか?

まずは青木の分析から

斉藤の設定ナンバーは936

107 0-0

289 0-1

945 1-0

この時点では0・1・7が消えたのがわかっているだけで絞りきれていません

一方の斉藤は後述しますが、残り1択です

もっとも、斉藤は大パニックを起こしていてそれに気が付いていませんが

936 3EAT

これがあるからNumer0nは怖いんですよね

9を決め打ちで行っていたようですね

確かに9固定でいくと残りは3と6です

斉藤がパニックに陥っているのを見透かして心理戦を仕掛けていたようです

アプリだとこの心理戦は使えませんw

次に斉藤の分析

青木の設定ナンバーは057で2がロスト

HI&LOW

068 1-0 正直、ここで1-0は痛いですね

079 1-1

ここはTVで解説がありましたが、7と9で1EAT1BITEはありえません

よって、0がEATしていることが確定

そのため、1ターン目の結果から6と8が未使用なのも確定します

残る選択肢は095か057の2択に追い込んでいたのですが…

378 0-1

パニックになりすぎですね。馬鹿以前の問題です。

とはいえ、これで残る選択肢は057の1択ですね。

その前に相手に3EATくらいましたが。

3ターン目にTARGETで5を狙い撃ちすれば楽勝だったと思います

まぁ、あれだけの大パニックを起こしていたらそこまで思考回路は回りませんね