GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

第7回大会 予選A Game2

泥仕合となったこの試合

まずは中田側の分析

843 0-0

SLASH⇒2

SLASHが2の場合、連続した数字を使っていることが確定します

1ターン目の843が0-0なので

これらを含むパターンはありません

そのため、567・012のどちらかしか可能性はありません

725 1-1

2つ入っていれば567のパターン

1つであれば012のパターンと判断できるので、有効ではあります

このコールの結果が1-1なので、残る選択肢は

756か675の2択になったのですが…

960 0-1

759 2-0

9-7で間は何を入れてもいいという勘違いをしていたようです

この場合のSLASHは4となります

この大失態によってこの後の中田のプランに大幅に狂いが生じました

SHUFFLE まぁ、当然の選択でしょう

TARGET⇒6⇒100の位

675 1-2 ここで外したのは痛すぎるのだが…

CHANGE 100の位⇒HI 1択⇒2択にするだけです

957 3-0

これだけなら泥仕合なんて言いません

泥仕合にした戦犯、スギちゃんの分析もしましょうか

013 0-2

SHUFFLE

730 1-1

903 0-1

EATが一つ消えているので、7の使用が確定

さらに、1ターン目でコールから1を9に置き換えた結果BITEの数が減ったので

この時点で1の使用も確定、残る1つの数字は3か0のどちらかになります

また、0と3を入れ替えた結果、EATがなくなったので

2ターン目のEATは3か0で、7はBITEだったことも判明します

そのため、1は100の位に入ることが自動的に確定します

よって、残りの選択肢は

170・137の2択となります

381 0-2

すでに2択のハズなのですが、このコールは解せませんね

SHUFFLE使用時にどこを間違えたのかと発言していますが

申し訳ないけど、それはこちらが聞きたいくらいです

とはいえ、0を外して1を入れたことによってBITEが増えました

よって、3の使用が確定です

残る選択肢は137以外ありえません

150 1-0

何をどうやったらこれまで未コールだった5が出てくるのでしょうか?

スギちゃんも迷走しなければ中田のミスだけで済んだ戦いだったのですが

こっちも大迷走をやらかしたおかげで最低の泥仕合になりました