GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

【RS3】どのキャラがいいの?

最近、Wiiなどで配信されたりしているようですね

というわけで、今回はロマンシングサ・ガ3の主人公について批評を

宿星・得意武器によってステータスは変わるのだけど、それを踏まえて

ユリアン

このゲームの主人公は彼らしいが、性能面はお世辞にも優れているとはいえず…

トーマス

真の主人公はこいつではないだろうか?

パーティーメンバーにすると非常に貧弱なキャラに成り下がってしまうけど、

主人公で太白・槍にすれば腕力19・体力20・魔力21と武器も術も使える有能な戦士になります

ミカエル

バランスアタッカーですね

どれを選んでも可もなく不可もなくで、扱いやすいキャラです

ハリード

初期設定で問題ないほどの強さ

サラ

性能面を含めて申し分はありませんが、彼女を主人公にすると地獄を見ます

エレン

初期設定でも十分強いのですが、得意武器を体術にするともっと強くなります

モニカ

パーティーメンバーではか弱いお嬢様ですが

主人公にすると素晴らしい脳筋アタッカーへと変貌します

ミンサガのクローディアといい、か弱そうな見た目のキャラが脳筋なのは仕様ですか?

カタリナ

素早さに優れたスピードアタッカー

腕力も悪くはないものの、魔力は低いので武器一本で