GameDays

FF14やTLPTのニコ生配信感想など

旧FF14 Archivs 1

2011年10月2日 投稿

一時FF14を離れていて、復帰したときに書いた最初の日記ですね

ちなみに当時FF14から一時離れていた理由として

DDFFにはまっていた

・メインで経験値を稼ぐギルドリーヴのやり方に疑問を感じていた

・生産が鬼畜すぎて心が折れていた

・肝心の装備も格闘では制限が厳しすぎてコーディネートで遊べない

・仕事量が増えてFFをプレイする余裕もなかった

この5つの理由が組み合わさって離れていましたね

戻ったのはパッチ1.19の内容を見て復帰を決断したわけですが

1.19前に少しでも稼いでおこうと思ったのがきっかけ

では、以下は当時投稿した内容を

 

リアルのほうが忙しかったりDDFFやっていたりでINしていなかったけど

じっくりとできる時間ができたので久しぶりのIN

半年ぶりかな?

いろいろ変っていて、修練値は稼ぎやすくなったほうなのかな?

以前のように延々と敵を狩るリーヴばかり選ぶ必要性はないのは確実ですね

パッチ1.19は…

見た限りでは今リテイナーに預けているものとか

不良在庫になりそうな感じですねぇ

時間見てこれらを少しずつ処分していくしかないかな

ただ、完成品とか作りやすくなるのならそれはそれで

モチベーションが上がる要素になるから

そこらへんも含めて楽しむことはできそう

今だと中間素材の煩雑さとかもあって生産に関しては

心が折れていましたからねぇ